不動産を売りたい人を紹介して高額キャッシュバックをゲット

不動産を売りたい人を紹介して高額キャッシュバックをゲット

不動産を売りたい人を紹介すると高額キャッシュバックがゲットできる

不動産を売りたい人を紹介すると成約時に謝礼がもらえるサービスがあるらしい、というのでいくつか調べてみた。

サービス名は各社いろんな名前があるので、ここでは「お客様紹介プログラム」と統一して呼ぶことにします。

「お客様紹介プログラム」とは

不動産屋さんのなかでは、売主(不動産を売りたい人)を紹介すると謝礼としてお金や商品券が紹介者にバックされるサービスをやってる会社は何社かあるようです。このサービスを利用すると、紹介者は売主を紹介するだけで、特に何もすることなく成約時に高額のバックをゲットできます。成約に至るまでの活動(買主を探す営業)はもちろんそのサービスを実施している不動産屋さんが行います。「果報は寝てまて」状態になるわけですね。

各社の類似プログラムの比較

企業名紹介料備考
トラストインフィニティ売買仲介手数料の20%3000万円の成約で紹介料19万円
売主:仲介手数料10%割引
不動産サポート成約価格の0.5%3000万円の成約で紹介料15万円
売主:仲介手数料10%割引
東急リバブル商品券5万円成約価格に関係なし
売主:仲介手数料10%割引
住友不動産販売紹介時:3000円のQUOカード
成約時:5万円
成約価格に関係なし

おすすめの会社

上記のように比較すると、大手の不動産会社はだいたい最大5万円というところが多いようです。

ここでダントツに紹介料が高いのが、トラストインフィニティ。仲介手数料の20%ももらえます。不動産サポーターも大手に対しては紹介料が高いですが、トラストインフィニティと4万円も差が出ます(成約3000万円の場合)。

トラストインフィニティが一択でおすすめです。紹介者になりたい人はトラストインフィニティのウェブサイトに紹介者登録フォームがあるので、そちらから申し込むといいでしょう。

まとめ

「お客様紹介プログラム」は、不動産を売りたい人、紹介してくれる人、不動産会社のみんなでハッピーになれるサービスです。

不動産屋さん:営業活動のひとつとして集客したい。
不動産を売りたい人:仲介手数料が10%割引になる。
紹介者:紹介料をもらえる(しかも、かなりの高額なお小遣い)

実は、私の親も(小さな家ですが)売りたいと言ってますので、私がこのプログラムに参加しました。買手がつくまで楽しみです。